グレンツェント力不足/ギガバッケン急上昇/今週阪神ジュベナイ ルF/2017.12/8


こんばんは、今週私の方、土中山2R10:20ディナミーデン阪神3R11:10ローレルティーダ、日阪神2R10:35テオゲネス中山8R13:35アナザートゥルース出走頑張ってもらいたいものです。
グレンツェントは返す刀で有馬記念に登録して欲しいです。中山芝2500(持続力勝負でキタサンブラックに付いて行って欲しいです。)合っていると思います。脚元不安全然ないので、レースに出て、鍛えられて、成長して欲しいです。ソーディヴァインの件netkeiba掲示板で下記の書き込みがあったのでクラブに問い合わせて、文書が私の家に届いていないか、又は見当たらないので再送付かメールでその文書を送信して欲しいと言ったが、。出来ないと言われ、、(ホームページの近況でこの件には触れてなく、、よっぽど他の会員には極秘、、にしたいのだと思います)電話口の口頭で和解金100万で諸経費抜いた もの12月に出資口数に応じて支払われると言われました→不親切な対応でした。。→経緯は獣医が往診に来た時に引率厩務員が他の仕事で不在で別の厩務員が対応にあたり(この方が西村厩舎所属かは不明)治療該当馬か口頭でを確認し、間違いないと答えたのでこの馬に右後肢繋部に古い外傷が有った為抗生物質を投与。その後引率厩務員の方がソーディヴァインに注射痕を見つけたので、獣医師と西村調教師の立会いの下注射したのが治療該当馬ではなくソーディヴァインである事が確認されたので出走取り消しに至ったとの事。JRAの回答としては往診に際して引率厩務員以外が立ち会う事はあるが、今まで発生しなかった事案であり、調教師に指導を徹底すること。また往診の際は担当馬の厩務員が必ず立ち会える状況の下で治療を行うことで再発防止を図るようにするとの事でした。西村調教師は全面的に非を認めており、深謝と共に今回の和解金として100万円を支払い、諸経費を抜いたものを出資者に分配するとのことです。
ノルマンディー懇親会行って来ました。
大人数のパーティーで以前行った小規模の会の方がアットホームで良いと思いました。
高木登師と話しさせてもらいました。ウンターゾンネ16、アナザートゥルース、ルールソヴァールに関して。その他迷惑かとも思いましたが先日私がブログで記したジャパンカップつまらないので欧米のトップマイラーを呼んでもらいたい、、。のでJRAに万が一意見交換する機会でもあれば、ファンの声として伝えて欲しい、、と聞いてもらいました。のように師と縁が少しあったので、、来週締め切りのラフィアンの前々から気になっていた高木厩舎予定のマイネルフロスト全弟、(ウンターゾンネ16と同じく母父グラスワンダーで同厩舎)もう一度真剣に検討に入ります。スリースノーグラス2016↓画像ラフィアンターフマンクラブ
d0248424_00431095.png

d0248424_22535343.jpeg
d0248424_22552650.jpeg
藤田菜七子騎手がゲスト↑出来ていて、AKB48のように20〜30m列が出来ていて握手会のようでしたが、実際は一緒に写真どり、、凄い人気。でした。調べたら、ホリプロがマネジメント、しているようです。ギガバッケン激走↓画像netkeiba
d0248424_20135279.png
オマケ
       今週行った東大の銀杏の紅葉と名物赤門ラーメンのハーフ\340↓↓
d0248424_01024536.jpeg
d0248424_01045461.jpeg
今週馬券ディナミーデン、ローレルティーダ複、ルールソヴァール、アナザートゥルース単複、香港カップ スマートレイアー複
阪神ジュベナイルFロックディスタウン単複

[PR]

# by explorer0018 | 2017-12-08 20:17 | Trackback(1) | Comments(0)

ジャパンC-シュヴァルグラン/グレンツェント-パサパサの馬場 どーか/今週チャンピオンズC 2017.12/2

今週私の方お互いのグレンツェントのみ出走、頑張りましょう。、ギガバッケンも頑張って下さい。
道後温泉は若い頃行きました。例の昔風の公衆浴場に入った記憶がありますが、泉質は忘れました。。肌つるつるになる感じですか?。。、車で京都からだとけっこう大変そうな感じですが、。どの橋を渡って行かれて何時間かかったのですか?
チャンピオンズC全頭 重賞ウイナーで面白いです。
日曜はノルマンディー懇親会行ってきます。
                          画像JRA↓
d0248424_07595637.png
グレンツェント調教↓ 画像JRA
d0248424_0194395.png
今週馬券 土曜中京11Rラホーヤビーチ複 阪神1Rダンケシェーン単複、。
チャンピオンズC サウンドトゥルー、グレンツェント単複、、、。。
         サウンド、グレン、ノンコ、ローズプリ ④⑧⑭⑯のワイドボックスで、、。

[PR]

# by explorer0018 | 2017-12-02 00:26 | Trackback(1) | Comments(0)

東京圏も今夜は寒いです。/今週ジャパンカップ 2017.11/24

こんばんは、今週私の方土東12R16:00スズカゼ、日京2R10:15テオゲネス3R10:40ウインネプチューン京8R13:30ビスカリア出走頑張ってもらいたいものです。、インへリットデール頑張って下さい。
d0248424_00141540.png
画像↑jra

インヘリットデール優勝おめでとうございます。。まだまだ伸びしろありそうで楽しみです。インヘリットデール画像↓↓jra
d0248424_15593227.png
d0248424_23111872.png
ジャパンカップはこのところ外国馬不振で面白くないです。jraもよく考えて欲しいです。私の考えでは、ヨーロッパ2400路線は東京の軽い2400の馬場、全く向いていないので、、招待馬はヨーロッパマイル路線、、。。ジャックルマロワ賞、ムーンライトロンシャン賞、サセックスS、セントジェイムスパレスS、2000ギニー、クイーンエリザベス2世S 、。あと2000路線エクリプスS、チャンピオンS、プリンスオブウエールズS他、、、のもう少しスピードある馬のみ招待してもらいたいです。ヨーロッパの重い馬場で戦っているマイラーなら軽い馬場の東京2400、軽く持つと思います。。ヨーロッパのマイラー、。フランケルがジャパンカップに出てきたら完勝出来たカモと思います。
ヨーロッパ、香港、オセアニア、アメリカのマイラー対日本の中距離馬の対戦にしてもらいたいです。
hirochika_kyotoさんの出資馬の下はいつも注目していて、ウインガニオンも募集時検討してしていましたが、2500万で少し高く感じましたので当時諦めましたが、6月のラフィアン、ウインの北海道ツアーの時連勝して話題になっていて、重賞も含め3連勝して、。今から考えるとかえって安い感じで、出資しておけばと思いました。シルクメビウスよりゴツイ体型なのでダートへ行けば爆発するかもです。他 hirochika_kyotoさん出資馬の下では15産ラフカディオこれは出資しませんでしたが、。16産カデンツァ2016これは1/50(父ロージズインメイ)ですが総額800万、。で検討してます。
d0248424_10085178.png
カデンツァ2016情報、画像↓↑
カデンツァの16は、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「集団調教にも慣れて、中間から併せ馬も始めています。今のところ水準クラスの動きですね。もう少し力強さが出てくることが理想です」と話していました。(11月13日現在の近
d0248424_22371673.png

ウインネプチューン画像↑情報↓:ウインRC
今週の出走を予定しているウインネプチューンは、昨日22日(水)にCWコースにて追い切りがかけられました。単走でスタートし、前半は無理せず進み、直線で追い出されましたが、そこまで脚を伸ばすことができず、ゴールを迎えていました。時計は6F87秒8、ラスト1F13秒0でした。
 飯田雄調教師は「あまり稽古で動く方ではなく、動きは目立ちませんが、状態自体は悪くないですよ。休み明けを一度使って上積みはあるでしょうし、あとは今の未勝利戦での力関係でしょうね」と話していました。
 また、安持厩務員は「この中間はカイバ食いが良く、少し太いくらいになってしまったので、今は汗取りをしているほどです。こうやって食べたものが身になるということは状態もいいのだと思います。未勝利は勝てる力はある馬なので、なんとか頑張って欲しいですね」と話していました。
 そして本日23日(木)は引き運動をこなし、午後からの出馬投票で今週の京都日曜3R芝2000mに松山騎手で出走が確定しています。
今週馬券 スズカゼ、テオゲネス、複 インヘリットデール、ウインネプチューン、ビスカリア単複 ジャパンカップは今のところキタサンブラック、シュヴァルグラン、レイデオロ、ソウルスターリングの複、キタサン-シュヴァルの1-4、キタサン-ソウルの4-8どちらもワイド

オマケ

土曜は横浜中華街で食事して来ました。、けっこうな人出でした。
d0248424_23273799.jpeg
いつも行く店

茘香尊

(ライシャンソン) 本店でいつも たのむお得な定食は、五目そば、チャーハン、シュウマイ2個、大根の漬物、杏仁豆腐が付いて(かなりのボリューム)そしてかなりの美味しさで、¥850とかなりのお値打ちメニューです。↓↓↓↓↓横浜中華街へ行った時はお勧めします。
d0248424_23292286.jpeg

d0248424_23305354.jpeg
d0248424_23324156.jpeg
d0248424_23340071.jpeg




[PR]

# by explorer0018 | 2017-11-24 22:39 | Trackback(1) | Comments(0)

スピーディクールの件ありがとうございます。/今週マイルCS 2017.11/17

こんにちは、今週私の方土曜東京2R10:20ディナミーデン日曜東京8R13:45スズカゼ出走頑張ってもらいたいものです。 リミットブレイク、ブライターデイズ頑張って下さい。

私としては1歳この時期4月後半以降に生まれた遅生まれの馬であれば、まだ時計出さない方がいいと思いますが、、早生まれであれば17-17ぐらいは進んでもと思います。
私の出資馬ではありませんが(出資検討していた馬)土曜出走のローレルの期待馬↓ダンケシェーン画像ローレルクラブ総額2000万
d0248424_22063108.jpeg
11月18日(土)東京4R(発走11:20)2歳新馬・D1400m・16頭立に横山典弘55.0kgで出走します。

横山典・11月15日(水)栗CW稍・6F82.5-66.9-52.1-38.3-12.0(7分所・一杯に追う)
モンテヴェルデ(古馬500万)馬なりの内を1.0秒先行0.2秒遅れ

昆師「遅れはしたけど、相手は厩舎でも1~2番に調教が動く馬だから、むしろ2歳の新馬がこれに食らいついて行った内容を評価したいね。将来のことを考えて初戦から1200は使いたくないと思っていたので、1400の番組があるここまで待って時間を掛けきっちり仕上げた。調教では良化しきれない緩さは残すし、競馬に100%はないけれど、並の相手なら負けない自信はありますよ」←ダンケシェーン情報:ローレルクラブ
私の出資馬で今だ未出走のスピーディクールと同期の3歳馬↓ラホーヤノキセキ画像ユニオンOC
d0248424_22072165.png
2017/11/14  信楽牧場
引き続き、コースで普通キャンターを3000m乗っている。もう少しトモに力強さが出てほしい感はあるが、調教を進めることには支障はない。与えられたメニューはしっかりこなしている。まだまだ心身ともに課題は残るが、本馬なりにはここまで順調だ。このまま長めに調整し、移動に備えていく。「進めてくると、トモに若干力が足りない感じがしますね。もう少ししっかり踏み込んでくれたら良いのですが。でも、馬っぷりは良いし、歩様も気になりません。徐々に良化させていきます」(担当者)←ラホーヤノキセキ情報:ユニオンOC

d0248424_00445797.png
              スピーディクール画像、情報:↓↑
美浦トレセンに滞在中。前走後は、レースに使ったなりのダメージが感じられ、歩様などが不安定で有る事から舎飼で様子を見ています。石栗調教師は「レース後、獣医師に診断してもらい、当初は右前脚に軽いソエが確認されましたが現状は特に問題ありませんが、前走で手前を替えて走っていなかったので、その負担が右前脚球節に来たようで若干熱を持っています。症状としては軽症ですが、来週の出走となると様子を見なければならないと考えています。12月の中山開催ですと適鞍が有りますので、そこも念頭には入れています」とコメントしていました。そんな中、石栗調教師と次走について相談したところ、現時点では同馬の状態を確認しながら脚元に不安がなければ11/25東京競馬、銀嶺ステークス、ダート1400mでの出走を視野に入れて調整することとなり、横山典弘騎手に騎乗依頼しています。


今週馬券 土曜東京4新馬ダンケシェーン複 東スポ杯ルーカス複、日曜スズカゼ複、新馬東京6オメガプランタン京都5リュヌルージュ6カラン全て複マイルCSエアスピネル、ウインガニオン複で、、。

[PR]

# by explorer0018 | 2017-11-17 16:02 | Trackback(1) | Comments(0)

グレンツェント5着/今週エ女王杯 201711/10


こんばんは、今週私の方土曜東京12R16:05スピーディクール福島8R13:35アマルティア日曜福島4R11:10ドゥドゥドゥ出走頑張ってもらいたいものです。ギガバッケン頑張って下さい。、
グレンツェントは大井、合う感じがします。私の方15年産未勝利、ノルマンディーも未勝利なので、。ちょっと調べました。
私の方15産14戦0勝入着5回 ノルマンディー15産13戦0勝入着0回 不振です。。、、ちなみに15産ノルマンディー平均総額の価格1285万で全てのクラブで一番安いです。  ちなみに私の15産出資馬総額の平均は1376万円、、。シルクホースクラブの15産平均総額の価格は3145万とノルマンディーの倍以上ですが、。19勝しているようです。
画像↓一口馬主DB
d0248424_10400559.png
2017/11/09 (入厩馬/石栗龍彦厩舎)
11/11(土)東京競馬第12レース、3歳以上1000万円以下、ダート1300m、16頭立て、横山典弘騎手騎乗で出走いたします。発走時刻は午後4時5分です。 11/8には坂路にて最終追い切りを単走で消化しています。4ハロン53.1秒、3ハロン39.3秒、ラスト1ハロン13.5秒の時計を強めに追われてマークしています。石栗調教師は「最終追い切りでもそうなのですが、時計的にはパッとするものではないのですが、レースではものすごい脚を披露してくれるので心配はしていません。この時期にしては毛ヅヤはピカピカで体調面は好調を持続しているように感じます。横山典弘騎手も同馬が気になるようで頻繁に確認してくれています。昇級戦ですが頑張って欲しいですね」とコメントしていました。ご声援ください。
                     スピーディクール↑情報↓画像TCライオン
d0248424_10471640.png
速報 スピーディクール優勝↓↓画像JRA
d0248424_17123104.png
d0248424_17133786.png
2017/11/11 (入厩馬/石栗龍彦厩舎)
11/11(土)東京競馬第12レース、3歳以上1000万円以下、ダート1300m、16頭立て、横山典弘騎手騎乗で出走し見事優勝。馬体重は前走より+4kg、484kgでした。 騎乗した横山典弘騎手は「気性を考えて馬場入りは最後にして、同馬にストレスを与えないようにしました。問題のゲートは、いつもよりは良かったのですが、何かやらかしそうな雰囲気はありましたよ。スタートしてから、同馬の実力が出し切れる展開でレースを運びましたが、きっちり結果を出してくれました。やはり、馬場の広いコースの方が結果を出しやすいと思いますので、状態が良ければ今年最後の東京開催で出走したいですね。本来ですと、出走権利を持っていたので、その範囲内で出走するのが当然なのですが、私の都合で出走を伸ばして申し訳ありませんでした。しかし、出資会員の方々が協力して頂けるので気持ち良く騎乗出来ますし、同馬に対する気持ちも違って来ますね。感謝しています」とコメント。石栗調教師は「最近、調教で乗り込んでも飼葉食いが落ちずに体重も減らなくなり、成長ぶりが垣間見れるようになってきました。今日も前走のような脚を使ってくれると思っていましたが、勝ててホッとしています。安定してあのような脚が使えますので、これから上のクラスに行っても十分通用すると見ています。出資会員の皆様、おめでとうございます」とコメントしていました。今後については厩舎に戻って状態を確認してから判断していきます。←情報TCライオン
            スピーディクールと同じファミリーの大将クーリンガー↓画像グーグル
d0248424_17280022.png

土曜馬券スピーディクール単複東京6新馬ラフカディオ複日曜ドゥドゥドゥ複エ女王杯スマートレイアー単複で、。

[PR]

# by explorer0018 | 2017-11-10 18:21 | Trackback(1) | Comments(0)
line

私たちの馬主クラブでの成績、その他について


by explorer0018
line