人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。

ローブティサージュは、今回は行きました、、楽な感じでまあまあ走っているような気がしますが、、0.6差7着で、今後、芝マイル路線で行くのか、、距離、短縮するのか、、どの方向へ行くのでしょう。

今週、ドリームバレンチノ、根岸で、、

ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。_d0248424_14344360.png

   ドリームバレンチノ、調教↓↑:JRAレーシングビュアー
ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。_d0248424_14375335.png


 根岸S(G3、ダート1400メートル、2月2日=東京)出走馬が29日、東西トレセンで追い切られ、園田の兵庫GTを快勝したドリームバレンチノ(牡7、加用)は、新コンビの内田博幸騎手(43)が美浦から駆けつけて騎乗。ラスト12秒2の好タイムで僚馬に半馬身先着する力強い動きを見せた。ダートで新境地を開いた実力馬が重賞連勝を狙う。

 重賞連勝でG1フェブラリーSに進撃したい。園田で弾みがついたドリームバレンチノが坂路で快走した。ウインスプラッシュ(3歳オープン)との併せ馬で、手綱を取ったのは美浦から駆けつけた内田騎手。道中の手応えは僚馬が上回っていたが、円熟の豪腕が激しく追うと半馬身先着で意地を見せた。しまい重点で4ハロン55秒8-39秒3、2ハロンから24秒8-12秒2は優秀だ。

 内田は「パワーを感じたし、東京が合いそうなタイプ。さすが世界の(ロード)カナロアとしのぎを削った馬。何とか、この馬の力を引き出したい」と好勝負を誓う。アジュディミツオーにフリオーソ、サクセスブロッケン、ヴァーミリアンなど数々の砂の猛者を知る43歳が、重賞3勝、G1・2着2回の実力馬の背中を味わった。12年函館SSでロードカナロアを破るなど芝のスプリント路線で活躍。昨秋から砂にシフトし、JBCスプリント2着→兵庫GT1着で底を見せてない。

 加用正師(60)は「追い切りはご覧の通り、良かったと思う。ダート適性があるのは証明済みなので、中央の重賞メンバーを相手にどこまで戦えるかが一番の鍵。1400メートルは芝では勝っているので、いいレースをしてフェブラリーSに行きたい」と力を込める。

 持ち時計(1分25秒5)は劣勢だが、高松宮記念2着のスピードは軽い府中の砂で恐らく上位。G1の有力候補に名乗りを上げるべく、内田バレンチノが“中央突破”だ。
         記事↑:日刊スポーツ

      記事↓:サンスポ
東京競馬の開幕週を飾る重賞は根岸ステークス(2月2日、GIII、ダ1400メートル)。ダート重賞でなじみのメンバーに加え、短距離王ロードカナロアのライバルだったドリームバレンチノが、交流重賞で実績を積み上げて参戦してきた。芝、ダートを問わないトップレベルのスピードを見せつけ、フェブラリーS(2月23日、東京、GI、ダ1600メートル)の有力候補へ躍り出る。 6歳秋にダートで新境地を開いたドリームバレンチノが、7歳を迎えてさらなる飛躍を目指す。前2走で砂適性を証明した芝の実績馬が、満を持してフェブラリーS戦線に乗り込んできた。

 「いつかは(ダートに)使いたいと思っていた。芝のGIでも好勝負していた馬なので、賭けだったね」と加用調教師が路線変更を決めた時を振り返る。

 これまで函館スプリントS、シルクロードSと芝重賞を2勝し、昨年の高松宮記念ではロードカナロアの2着。一流スプリンターとしての地位を築いたが、昨秋のスプリンターズSで6着後、転機が訪れた。ダートでの調教でいい動きを見せていたことから、陣営は砂の舞台に参戦することを決断。初戦のJBCスプリントで強豪エスポワールシチーの2着に好走し、いきなり結果が出た。

 続く前走の兵庫ゴールドTは59キロをモノともせず、2着に4馬身差の圧勝。「(園田の)深いダートでもいい位置につけられた。今回は57キロ。テンが速い(中央の)ペースは、この馬にちょうど合うんじゃないかな」と、トレーナーはJRAのダート初参戦でも好勝負を見込む。 距離こそ前2走と同じ1400メートルだが、舞台は広くて直線の長い東京。これもプラスに働きそうだ。「最高の条件でしょう。長くいい脚を使うタイプですから」と担当の牧野助手は力を込める。

 芝のGIで好勝負できるスピードに加え、地方の重いダートも苦にしないパワーの持ち主。ドリームバレンチノが根岸Sで弾みをつけて、頂点を目指す。

   記事↓:スポニチ
ダートの新星の走りに注目だ。東京開幕のメーンはフェブラリーSを占う「根岸S」。ダートに転じて2、1着と堅実なドリームバレンチノが出陣。芝の重賞でロードカナロアを破ったこともある猛者が、前走・兵庫ゴールドトロフィーで地方交流ダート重賞をV。勢いに乗ってJRAダート重賞も制し、G1制覇に王手を懸けるか。 【根岸S】

 群雄割拠のダート界にまた1頭、可能性を感じさせる馬が名乗りを上げた。ドリームバレンチノ。12年函館スプリントSでロードカナロアを破った大物が、新たにダートに活躍の場を求めたのは昨年11月のJBCスプリント。エスポワールシチーの0秒3差2着に食らいつき、上々の“デビュー”を果たした。続く兵庫ゴールドTでは59キロを背負いながら3角から先頭に立つ強気の競馬。後続に4馬身差をつけ、ダート重賞初制覇を決めた。

 加用師は転身の経緯をこう話した。「昨年のスプリンターズS(6着)後に砂路線を考えた。ダートなら(賞金面で)除外の心配をせず調整できるからね。予想以上の走りだよ。今回、中央の砂巧者と戦って本当の適性が分かる。フェブラリーSに向け、メドの立つ走りを見せてほしい」

 同厩舎には偉大な先駆者がいた。リミットレスビッド7歳から11歳の間にダート重賞8勝を挙げた。砂路線を決定づける一戦となったのが7歳の1月、根岸S(1着)だった。リミットレスとの共通点を感じたのか?その質問には指揮官は苦笑いを浮かべた。「馬には走りのリズムがあって、その状況や環境によって変化する。最初から適性を見抜けていたら苦労はしないよ」

 ただ、ダートを走る素地があり、年を重ねてダート向きのタイプになってきたことは確かだ。デビュー時の460キロから増え、前走は493キロとパワーアップ。時計の掛かる芝も苦にしなかった点からも砂を走る素質は備えていたといえるだろう。「以前は見栄えしない体つきだったが、年齢を重ねるごとに実が詰まり、どっしりとしてきた。暑さが苦手で冬場の方が体調がいい」と牧野助手も自信を隠さない。リミットレスビッド以上の期待が懸かるバレンチノ。この勝利の先にG1が見えてくるはずだ。

ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。_d0248424_14392927.png

                  兵庫GT↑:JRAレーシングビュアー


◆ドリームバレンチノのダート適性は相当なもの

 昨年の「シルクロードS」を1着しているドリームバレンチノが、今年は同日のダート重賞「根岸S」に出走してきた。ダートに方向転換したのだから、とも言えるが、昨年のシルクロードSは58キロで勝っている。前走は59キロで統一G3を制している。シルクロードS出走ではとても優しいハンデはありえない。このあとは、獲得賞金から23日のフェブラリーSにも、3月30日の高松記念にも、両方に出走することができる。両方に出走しそうに思える。

 というのも、芝のG1スプリンターズSを1分07秒5。0秒3差の善戦に持ち込んだ直後に、初ダート挑戦となった統一G1JBCスプリント1400mを、やっぱり0秒3の小差でエスポワールシチーの2着するのだから、ドリームバレンチノのダート適性は「高い」とかのレベルではない。今回も対戦するセイクリムズン、テスタマッタなどにいきなり先着してみせた。時計のかかる金沢向きとも思えないから、着順以上の価値がある。

 ダート2戦目の前走は、59キロを背負って園田のダート1400mを1分25秒5で圧勝。同じダートでも、時計が速いコンディションの方が合うことを示した。芝1400mに1分19秒8の好時計を持つスピード系だから、これは納得。ということは、どう考えても、園田のダート1400mより、相手は強化しても、今回の東京ダート1400mの方が合うこと必至と言える。

 スピード色の濃いタイプとはいえ、芝1600mは一応こなしている。父ロージズインメイの産駒は総じて距離は長くない方がいいが、ロージズインメイ自身はまだダートだった当時のドバイWC2000mを快勝している。ドリームバレンチノは、今回の東京ダート1400mを快走できるようなら、それはすごい強敵相手になるが、自身はフェブラリーSの東京ダート1600mも十分に守備範囲ではないかと考えたい。

 祖母の父はブレイヴェストローマン、3代母の父はバーバー(ちょっと古いか)、派手ではないがタフであり、まだ粘り強くパワーアップする可能性がある。

 素晴らしいデキを誇るスノードラゴンが相手筆頭。この馬も1200mより1400mの方が追っての味を生かせるはずだ。前走はかかって凡走したエーシントップ、他馬の除外や福永騎手の騎乗停止で、内田騎手にチェンジすることになったブライトラインがそのつぎ。シルクフォーチュン、アドマイヤ勢ではアドマイヤサガス、ベリー騎手のゴールスキーを押さえにする。
柏木集保 ↑日曜メインレース展望より


インプロヴァイズのノエル賞勝った時の明細、、ありがとうございました。
所得税はJRA→クラブ  クラブ→会員 の2度 引き抜かれるのを、、以前シルクはJRA→クラブ、、こっちを立て替えしてくれていたのだと思います。 クラブ→会員、、これは、自分で確定申告で取戻し、、。。JRA→クラブこっちは、、クラブが申告して戻ってきた後、、会員に振り込んでくれると思います。。。(何月、、とか会報に書いてあったと思います)総計はあまり変わらないと思います。

根岸はDバレンチノの複勝。

ロレーヌクロス 頑張って下さい。

今週私の方、、土曜東京リストワール、、日曜東京ドリームバレンチノ出走頑張ってもらいたいものです。

日曜はドリームバレンチノの応援に東京競馬に行ってきます。
ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。_d0248424_15274576.png

マイネアモーレ2012↑:画像:ウインRC 出資しました。。

by explorer0018 | 2014-01-31 13:57 | Trackback(6) | Comments(1)
Tracked from お互いの愛馬たちを応援しよう at 2014-02-01 11:28
タイトル : ドリームバレンチノの応援頑張ってきてください
こんにちは。 ドリームバレンチノ、本格的にダート戦に行くんですね。 シルクロードSではなく、根岸Sという事は高松宮記念ではなくフェブラリーS参戦するという 陣営の決断。 東京1600は最初芝ですので、外枠に入って好位に取り付ければ結構面白いと思います。 先日の東海S、川崎記念を見ても、有力馬がきっちり結果を出していますので、 ここでブライトラインに勝てれば本番もかなり楽しみになります。 応援頑張ってきてください。 ローブティサージュは1400m以下の路線に行くとの事です。 ...... more
Tracked from canada pharm.. at 2022-12-31 04:28
タイトル : canada pharmaceuticals online
ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。 : 馬主クラブの研究... more
Tracked from best erectil.. at 2022-12-31 05:49
タイトル : best erectile dysfunction me..
ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。 : 馬主クラブの研究... more
Tracked from pharmacies s.. at 2022-12-31 07:04
タイトル : pharmacies shipping to usa
ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。 : 馬主クラブの研究... more
Tracked from canadian pha.. at 2022-12-31 13:54
タイトル : canadian pharmacy online
ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。 : 馬主クラブの研究... more
Tracked from stromectol o.. at 2022-12-31 20:44
タイトル : stromectol online pharmacy
ローブティサージュ、残念でした。/、ドリームバレンチノ、出陣します。 : 馬主クラブの研究... more
Commented by Rainman at 2014-02-02 07:07 x
おはようございます。

今日の東京競馬場は雨が残ってバレンチノにとってはパサパサにならず馬場状態にも恵まれそうですね。どんな競馬をしてくれるか楽しみです。

現地応援とのこと、寒い日がつづきます。どうぞ体調を崩されませんように。競馬場応援頑張ってきてください。
line

私たちの馬主クラブでの成績、その他について


by explorer0018
line