人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレンツェント58kg出陣/今週オークス2017.5/18


こんばんは、今週私の方土京都9R14:25キセキノケイフ11R15:35お互いのグレンツェント、新11R15:25クリプトスコード、、日京都7R13:10アマルティア出走頑張ってもらいたいものです。
                        画像:JRA↓
グレンツェント58kg出陣/今週オークス2017.5/18_d0248424_08060346.jpg
グレンツェント画像、情報↓↓シルクHC
グレンツェント58kg出陣/今週オークス2017.5/18_d0248424_23380628.png


2017/05/18 <出走情報>5/20(土)京都11R 平安ステークス(GⅢ)〔D1,900m・16頭〕58 

C.ルメール 発走15:352017/05/17 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで17日に時計
次走予定:5月20日の京都・平安ステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「17日にルメール騎手が美浦に来ていて、グレンツェントの

追い切り時間にちょうど空いていたので、騎乗してもらいました。3頭縦列の

2番手追走から、直線は真ん中に入れて追いましたが、この馬なりにいい動き

をしていましたよ。前走時の状態は維持できていますし、距離が100m延びる

のはむしろプラスでしょう。前走が案外でしたし、再度58㎏の斤量がどうかで

すが、それは今後のためにもクリアしてもらわなければいけないですから、こ

の馬の地力に期待したいところです」

C.ルメール騎手「追ってから反応するまでが遅いけど、ハミを取ってから

はしっかり脚を使ってくれました。状態はよさそうですし、今回は何とか結果

を出したいですね」2017/05/17 <調教タイム> ルメー 

5.17南W良 83.8- 68.5- 53.7- 38.9- 13.1[8]馬なり余力エクストレミティー(古1000万)

馬なりの外に0.5秒先行同入

    

速報↓

【平安S】2番人気のグレンツェントは自己ワーストの

10着 ルメール「反応がなかった」←情報:スポーツ

報知

外外振り回され嫌気がさした印象!(3、4コーナーの馬群が厚くならない地方どさ回りで復活してクレ!)
ヴォルケンクラッツ二の前は勘弁して欲しい。。、、


私の方今週出走のグレンツェントと同じ父の

2015産7頭目

TCライオンのロワデベット・ネオユニヴァース✖︎プリンセスネージュ(フレンチデュピティ)

総額1200万4/400栗東・鈴木孝志厩舎

出資申し込みしました。




グレンツェント58kg出陣/今週オークス2017.5/18_d0248424_12044302.png



















ロワデベット画像↑↑TCライオン

JBISの重賞ウイナーレポート↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓取材ノート重賞ウイナーINFORMATION

2017年5月6日(土)3回京都5日 11R京都新聞杯

サラ系3歳 (国際)(指定) 馬齢 芝2200M 天候:曇 芝:良
プラチナムバレット
牡 芦 2014年 静内産 スノースタイル,by ホワイトマズル(GB)
戦歴6戦3勝生産者岡田スタッド馬主(株)ノルマンディーサラブレッドR
調教師河内洋騎手浜中俊


第65回京都新聞杯(G2)が6日、京都競馬場で行われ、2番人気のプラチナムバレットがゴール前で外から差し切って重賞初制覇。日本ダービー(G1)への出走権を獲得したが、翌日の検査で右前橈骨遠位端の骨折が発覚。すぐに骨片の摘出手術を行い、回復状況を見ながら放牧へ出される予定だという。幸い、骨折の程度としては軽傷。状況を見ながら、早期の復帰を目指すようだ。

 プラチナムバレットは父マンハッタンカフェ、母スノースタイル、母父ホワイトマズルという血統で北海道新ひだか町・岡田スタッドの生産馬。岡田スタッドはこれまでにマツリダゴッホ(有馬記念(G1)、オールカマー(G2)2回、日経賞(G2)、AJCC(Jpn2))やスマートファルコン(東京大賞典(G1)2回、JBCクラシック(Jpn1)2回、帝王賞(Jpn1))、サウンドトゥルー(チャンピオンズC(G1)、東京大賞典(G1))、半姉にあたるスマートレイアー(阪神牝馬S(G2)2回、東京新聞杯(G3))など数々の活躍馬を送り出してきた。

 この日札幌競馬場で応援していた岡田スタッド代表取締役岡田牧雄さんは、気楽な気持ちでレースを観ていたそうだ。「これまでのレース同様に、それなりの位置につけて競馬ができれば、もしかしたら勝てるのではないかという程度の期待だったのですが、思ったよりも後ろからの競馬になったので、なかば諦めの感覚でした。ビックリするような末脚で、届いちゃいましたね、よく走ったものだなと思いました。」と満面の笑み。骨折のためにしばらくレースから離れることについては「厩舎の人たちにとっては申し訳ないし、残念だと思いますが、ちょうど良い休養になるだろうなと切り替えています。と、いうのも兄弟はみんな奥手。2~3歳ではなく4~5歳になったら走ってくれる血統背景ですので古馬になってからも活躍が期待できます。だから大切にしたい。馬を壊したくないんです。」愛馬への深い思いが伝わって来る。

 当歳の頃は、それほど目立つ存在では無かったというが、馬の出来そのものは十分に合格点が与えられるもので、それなりに自信を持っていたそうだ。今年で5年目になるというえりも町の広大な放牧地での昼夜放牧で心身ともに鍛え丈夫な逞しい馬に育てられた。「鹿、熊、アライグマなどが出没しますし、風も強く厳しい自然環境。そういう場での昼夜放牧となるとその運動量は計り知れない。馬にとっては自然が敵になります。特に夜間は運動が多くなるのでしょうね。早朝、集牧のために放牧地の中を車に乗って探しに行くとみんな疲れ切って寝ていますよ(笑)。芯から丈夫な馬に育てて、生命力を感じる強い馬を創る。なるべく多く出走できるような馬を創る。2~3歳で壊れるリスクを回避して、4歳、5歳、6歳と息長く出走できる馬に育てたいんです。それは、ノルマンディーオーナーズクラブの会員の皆様をはじめ、たくさんのファンの皆様からの応援に応えたいという思いもあるからです。この頃パドックに「岡田スタッド」の垂れ幕がかかっているのをよく見かけるので、とても嬉しくありがたく思っています。2歳世代が、岡田スタッド始まって以来のレベルの高さにあると思っていますし、丈夫に育てるノウハウも確立してきたので、期待に応えて行きたい。」と力強く話してくれた。

 「母スノースタイルは色々な意味で思い出深い牝系です。活躍馬を出してくれましたし、今年1歳になるスマートレイアーの全妹は出来がものすごく良くて、私の生涯でもこんなに良い馬は初めてです。スノースタイルの牝系で後々G1を獲れるのではないかという淡い期待を描いています。プラチナムバレットはこれからが楽しみな馬。4歳になったらかなり活躍してくれると思っていますので、大事にしていきます。」と改めて期待している。

                お祝いの花に囲まれて笑顔の岡田さんと愛犬ココちゃん
グレンツェント58kg出陣/今週オークス2017.5/18_d0248424_2149394.png

               岡田スタッドの看板
グレンツェント58kg出陣/今週オークス2017.5/18_d0248424_21512855.png

エーデルメイシュ日新潟メイン勝利、この馬は私の方のグレイスフルワードの妹で出資したかったのですが1/40募集で諦めた馬です。、ノルマンディー好調です。

グレンツェント58kg出陣/今週オークス2017.5/18_d0248424_17223167.png
  画像↑ノルマンディーOC↑

今週馬券 オークス ソウルスターリング単複、カリビアンゴールド複
グレンツェント単複、キセキノケイフ複、アマルティア複で、。。


by explorer0018 | 2017-05-18 22:00 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from お互いの愛馬たちを応援しよう at 2017-05-21 17:44
タイトル : グレンツェント駄目ですね
グレンツェント平安S駄目でした。 スタート時から駄目で、馬格が無い分58㎏は堪えるのでしょうか。 しかし56㎏で出られるレースなんて思い浮かばないので、何とか 克服してくれるしかありません。 距離は1600m以上の57㎏出走可能レースだけを選んでもらいたいところですが、 賞金的に減額されるので、地方回り出来るか分かりませんが、 走れる条件を優先にしていってもらいたいです。 ネオユニヴァース産駒出資されたのですね。 私も2015年産最後の出資をしました。 それも2頭。 ...... more
line

私たちの馬主クラブでの成績、その他について


by explorer0018
line