人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週秋華賞/2019.10/13

こんにちは、今週私の方土曜ラホーヤノキセキ 7着
ソニックベガ 頑張って下さい。
16水 お互いのグレンツェント出走頑張ってもらいたいものです。
ゴールドパラディン先週 なかなかのレースぶりで、、シュヴァリエ18けっこう良いし、人気も出そうな雰囲気で、食指が動きます。
今週秋華賞/2019.10/13_d0248424_07510355.png
今週秋華賞/2019.10/13_d0248424_22223787.png
カタログ届いての印象は フィレアス18↑画像ノルマンディーOC馬体も良く見えるし母が母父スペシャルウイークの3勝馬で 高木厩舎、注目して行きたい馬です

 凱旋門賞を制するには、、やはり静岡あたりにロンシャン そっくりの競馬場を作り、未曾有の放水で極重の馬場を設定してチャンピオン決定のレースをするしかないです。そして他のG!とこのG1を勝たないと凱旋門には行けない、とのルールを作れば良いです。

今週秋華賞/2019.10/13_d0248424_21233672.jpg
凱旋門賞日本馬惨敗↓↑画像、情報ナンバーWEB

武豊も「ショックな結果」と語る
凱旋門賞の日本勢完敗、多くの教訓。

日本を代表するジョッキーである武豊騎手が「僕としてもショックな結果でした」と語った。

 現地時間10月6日、フランスのパリロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞(GI、芝2400メートル)。史上初めてとなる同レース3連覇を目指して直線で一度は抜け出したエネイブル(牝5歳、J・ゴスデン厩舎)だが、ゴール寸前で地元馬ヴァルトガイスト(牡5歳、A・ファーブル厩舎)の強襲を受け2着に惜敗。偉業達成とはならなかった。

 しかし、武豊騎手が嘆いたのはこれに対して、ではない。

 今年の凱旋門賞には日本馬が3頭も挑戦した。しかし、いずれも好結果を残す事は出来なかった。

 最先着はキセキ(牡5歳、栗東・角居勝彦厩舎)の7着。ブラストワンピース (牡4歳、美浦・大竹正博厩舎)とフィエールマン(牡4歳、美浦・手塚貴久厩舎)はそれぞれブービーと最下位にあたる11、12着に沈むという残念な結果に終わった。冒頭の武豊騎手の言葉は、この日本馬の結果を受けてのものだった。

馬券お休みします。
オマケ
今週秋華賞/2019.10/13_d0248424_07553566.png
台風19関東直撃↑画像グーグル しましたが、私の方、付近大丈夫でした。。







by explorer0018 | 2019-10-13 07:58 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from お互いの愛馬たちを応援しよう at 2019-10-14 00:21
タイトル : 台風の被害かなりありそうです
こんばんは。関東地方では台風の被害が結構あり大変そうです。explorer0018さんのところは被害も無く良かったです。こちらは少し強い風が吹いて雨が少し降っている程度で大丈夫でした。凱旋門賞は今年も駄目でした。ここまで重い馬場になるとステイヤーズSを勝つぐらいのスタミナを持つ馬を連れて行かないとダメかもしれません。取り敢えず現状のレース形態から連れていくとしたら、天皇賞春を勝った馬と梅雨時期の宝塚記念を勝った馬だけに絞っても良いと思います。準備期間の問題などあるかもしれませんが、無駄に連れて行って...... more
line

私たちの馬主クラブでの成績、その他について


by explorer0018
line